Blog

ポートランド5日目

さて、今日は10月9日、日曜日。ポートランドマラソンの日です。

img_3924 img_3927

年に一度のビックイベントなのに、生憎の天気でとても大変そうでした。

続きを読む→

2016-10-10 | Posted in BlogNo Comments » 

 

ポートランド4日目

今日のポートランドは曇りのち晴れ予報です!

やっと晴れてくれます!

 

毎日曇りでどんよりとしていたので晴れ間が恋しいポートランドライフです。

続きを読む→

2016-10-09 | Posted in BlogNo Comments » 

 

ポートランド3日目

結局いつも通り昨日も

無駄にホテル選びにこだわり過ぎて、

夜中4時までケータイとにらめっこ。

 

朝8時には起こされる。

 

さて、そんなお決まりなポートランドライフも3日目です。

続きを読む→

2016-10-08 | Posted in BlogNo Comments » 

 

ポートランド 2日目

 

img_3583

Good morning .

おっと、ついつい英語が。

続きを読む→

2016-10-07 | Posted in BlogNo Comments » 

 

ポートランド1日目

しっかりと時差ボケし、現地時刻で朝5時まで起きてしまった昨日、というか今日。

 

今朝はなんとか9時に起床。

 

シャトルバスを頼んでいたので空港まで。img_3402

続きを読む→

2016-10-06 | Posted in BlogNo Comments » 

 

ポートランドに行ってみよう

体調・携帯絶不調です。

まだ行ってなかったのかよ!と言われるかと思いますが、

 

ようやく出国です。

img_3373

続きを読む→

2016-10-05 | Posted in BlogNo Comments » 

 

SCAJ2016 RMTC

28日から30日までの三日間、

世間の大半が知らぬ間に

アジア最大のスペシャルティコーヒーイベント、SCAJ2016が東京ビックサイトで開催されていました。


私は3日目にRMTC(ローストマスターズチームチャレンジ)の関東チームとして出場致しました!

初の競技者パス!


ひゅー!!カックイィ!

大会終わったあとも宿までずーっと首にかけていました。(汚点)

私は関東の一員として…

と、思ったら

なぜか、関西チームのヘルプスタッフとして働くことになりました。

ちなみに写真の手前のテーブルが関西、奥のチームワークよさそうにミーティングしてるのが関東です。

序盤からもはや完全に関西スタッフに。


関東チームのプレゼンを遠巻きで見ていました。

素晴らしかったですね。

チームメイトの森さん(関西チーム)

めっちゃおもろい人です。

奈良の金魚コーヒーこと、Kcoffeeの方です。

仲間が1人でプレゼンしているというのにこの余裕です。

まいどっ!

ひたすらフレンチプレスでブラジルのCOEを抽出し、一般の方々に試飲してジャッジしてもらいます。

『関西チームでーす。まいどっ!』

を100回くらいナチュラルに言ってのけました。

それはそれでとっても楽しかったです。

そして、結果


(我ら)関東チームが審査員大賞で2位になりました。

最後だけ関東チームとして祝杯を挙げました。

関西チームの皆さん、お役に立てず申し訳ありませんでしたm(__)m


関東チームの皆さんと一緒に。

今後もロースターの交流を広げられると素晴らしいですね。

とっても勉強になる素敵な機会をありがとうございました。

おあとがよろしいようで。

ごきげんよう。

2016-10-01 | Posted in BlogNo Comments » 

 

重要なお知らせ

Cafe FUJINUMAは

 

9月30日から10月16日まで

 

休業させて頂きます。
(30日は焙煎の大会で東京ビックサイトにいますよ)

続きを読む→

2016-09-28 | Posted in BlogNo Comments » 

 

TOKYO COFFEE FESTIVAL

TOKYO COFFEE FESTIVAL2016

tcf

今回も何とか、2日間の激戦が終了しました。

 

「栃木」

 

を勝手に背負わせて頂き、

 

東京に挑んでまいりました!!

続きを読む→

2016-09-27 | Posted in BlogNo Comments » 

 

1 2 3 4 5 6 7 9